ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

携帯ケース4号

ニット地の難しさに懲りたので、次はできるだけ簡単な生地で。

これは誰が持つんですか?って感じの柄ですが・・・
それもそのはず。
Betsyちゃんやシルバニアの子たちにワンピースを縫ってあげようと思って買っていた
カットクロスの生地です。この4号を下げて似合う服を私は一着も持ってないんだけど
家の中でそばにおくには可愛くていいかな。

手で持つところと、カラビナを付けるところを別に作ってみました。
この方が機能的かと思って。

甘~い。
しかし見た目とは裏腹に、これまで作ったもののどれよりも機能的。
なぜならサイズがぴったりで、側面の操作キーにあわせて印をした刺繍が
きっちり合っていて、とても押しやすいから。
持ち手もこの方が扱いやすい。
お尻の縫い方を変えたのも良かったみたいだ。

偶然、しましまの幅がうまく合って、ちょっと柄あわせしたみたいになった。ラッキー。

なんだか満足しちゃったのでこれでもういいことにしようかという気分なんだけど、
外出したときの服にファッションの一部として許せる柄や模様のものもあった方がいいかも。