ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

色味がそっくり

昨日、超近所の友達からバラの花をいただいた。

直径が10センチくらいもある、たっぷりとした大輪の華やかなバラ。
すごい。
一気にお部屋に季節感がやってきた。

どうやって飾るのがいいだろう、花器はどうしよう・・・
と眺めていたら、はたとベランダによく似た色味があるのに気がついた。

これがいただいたバラ。

そんでこっちがベランダに咲いている花。

ゼラニウムです。
色とぼかし具合がそっくりでしょう? 大きさも。

いただいたバラ、控えめだけどとっても良い香りがします。
バラのある庭もいいな~。
でも手入れが大変なんだろうな~。