ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

8畳ダイニング兼居間

かっぱの親子の横はこんなかんじ。
もっと大改造した方がいいと思ってたけど、
マガジンラックの中を整理したら
「まあ、いっか」って気になってそのままに。

カーテンは台所との間仕切りです。
この部屋はダイニング兼居間で、8畳の板張り。
インテリア雑誌とか見ても、なかなか同じくらいの広さと構成人員の家の
お手本が載ってないんですけど。

やっぱりある程度の広さがないと、
どうにもやりようがないってことなんでしょうか。

壁にかざってあるのは、夏休みの宿題として娘(小4)が作ったランチョンマット。
じじばばの家で作ったもので、じじばばの知恵と助言のたまものです。
ここの壁はコンクリートにペンキ塗りなので、
丸めたセロテープで貼り付けてあります。