ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

地道な基礎固め

収納家具を買い換えるとか、カーテンを替えるとかしたいんだけど、
それ以前のことが多いことに今頃気付く。

っていうか、たぶんうっすら気付いてはいたんだけど、
なんとなく見て見ぬふりをしていた場所。

「写真を撮って、ブログで公開できるか?」
っていう目で見ると、

・絶対ダメ
・公開しても恥ずかしくはない
・共感してくれる人がいるかも?

の3つのレベルにきっちり分けられることを発見しました。
いつかそのうちに「まあステキ。インテリア雑誌に投稿しちゃおうかしら」
レベルが出来ると良いのですが、まあそれは、そのうちに。

そういうわけで、ここ数日は、
お風呂場の壁と天井の全面掃除や、
間仕切りになっているカーテンのカーテンレール補修(いったん外してコマを入れ替え)、
新聞袋の置き場所の変更、
押し入れの整理、
などなどに取り組みました。

どれも気合いと体力があるときに、一気にやりたいものばかり。
いやその、ちゃんとやってる人は当たり前に普段からしてるんでしょうけど。ははは。

読み終わった新聞を入れていく新聞袋は、
これまで通路のすみにひっそり置いていて、
便利な置き場所だったんだけど、
そこを公開できるかっていう目でみると、なんとかした方がいいんだな、って思って。
押し入れの中にしまえるようにしてみました。

ひっそり置いていたつもりだったのに、
押し入れの中に移動してみたら、
すごーくスッキリして、「ちっともひっそりじゃなかったのね」って思いました。