ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

おのずと方向は決まってくる?

インテリアは統一感が大切なのかーそうなのかー、
でもクラシックな家具って素敵だし、和風なのもいいし、カントリー調も好きだし、
方向性が決められない~~・・・

なんて言っておきながら、
このブログに載せてきた写真を一望すると、
やや?
思いのほか、おのずと方向は決まっている・・・ような気がしてきた。

このちょっと古い集合住宅で、この建具で、クラシックとかフォーマルに統一するなんて
相当難しいと思うし。
家族3人ともそれぞれベッド置くなんて出来ないし。
家の広さとか、もともとの家の建具とか、住む人の暮らし方とか、
そういうのから、やれるスタイルを選ぶ(消去法で残る)しかないのかも。

ガーデニングが好きで、
家で白菜を漬けてみたり、
リネン糸で帽子を編んでみたり、
緑一色のリースをつくってみたり、

      ナチュラル系でシンプルなカントリー以外にやりようがないのでは?

なんかそんな気がしてきた。
今頃気付いた私ってバカですか?

いやいや、これはブログをやって、
好きなように写真を撮ってのせてきたから、
客観的にみられて気がついたんだと思う。

「新規作成」にすると、これまでの画像がばーっと出るんだけど、
それを目の前につきつけられて、「自分を知りなさい」って言われてるみたいだ。

ひょっとして、玄関の写真を公開したみたいに、
「ここなら写真を公開してもいいや」ってところは載せて、
写真を撮って、
「これは絶対におもてに出せん!」
っていう状態のところを一カ所ずつ公開できるレベルに直していけば、
そのうちだんだん家中なんとかなっていくのかも・・・・?