ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

BISES (ビズ) 02月号

このあいだ本屋さんに行ったときにBISES (ビズ) 02月号を購入。

ずっと前のビズって、写真がめちゃめちゃにキレイなんだけど、
実用的に参考にしたり真似したりするのが難しいかんじじゃなかったっけ?
うっとり眺める写真集って感じで。

今度のを見ると、写真の美しさはそのままに、センス良く実用的。
がんばってるじゃんBISES!

今回のは表紙がクロッカスで、
『ベテラン・ガーデナーの「球根栽培ノート」より』
っていう記事に惹かれて手に取ったんだけど、
うっとり~な写真(クリーム色の水仙と青紫色の小花の取り合わせで
一面に咲いているP6~7ぶち抜きが圧巻)
にもうっとりしつつ、
その花の品種名や、どんな環境が好きかなどといった記事が大変参考になりました。

BISES (ビズ) 02月号 [雑誌]

BISES (ビズ) 02月号 [雑誌]


一年草の使いこなし方を書いた記事も良かった。
理想の庭の黄金律っていうのも、
言われてみれば、なるほど~そういえば・・・ってかんじで
すごーく参考になったし。

こんどの夏には花壇に赤い花を植えて、
秋には次の春のためにクリーム色の水仙スノードロップの球根を買おう、
と決めました。