ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

メエのセーターやっと完成

メエのセーター、やっと完成。途中で放りっぱなしになってからが長かった(笑)。
まあいろいろ気になるところはあるけど、いいことにする。

シンプルなメリヤス編みにしたけど、
ケーブル編みとかのアラン模様にした方が良かったな。
まあいいや。

前の部分は木のボタンでとめるようにしたかったけど、
とりあえずブローチでとめて着せてみた。

ううむ。
テントウムシのブローチはこの子が一番似合うようだ。
しばらく貸してやろう。

首のまわりがちょっとあくから、マフラーでも巻いてみるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

できたできた、寒いうちに完成してよかったー、
ね~、みてみて~。
と、娘に見せたら娘に言われた。
「こんなの着せちゃったら、汚れるから座るなって言わない?」

そう。本当はメエは椅子なのだ。
これ着せる前は、あなたのお下がりのトレーナー着せてたもんね・・・。

「言わない言わない。簡単に外して洗えるし。」

そうよ。この下は本物のヒツジの毛(ムートンっていうべき?)だから、
それが茶色くなっちゃうことを思えばちょろいもんよ。