ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「後妻業の女」

熟年同士の結婚相談所の所長と後妻業の女がつるんでて、 資産家の高齢男性と結婚して、死後その資産を巻き上げる。 早く死んでくれた方が回転が良くて効率的。 なかなか死なない場合は・・・・。 何件も重ねてきたけれども、 ついに遺族が弁護士に相談し、 遺族(被害者の次女)と弁護士と興信所とのチームが 後妻業の女の過去を探り始める・・・・という映画。
後妻業の女 DVD通常版

後妻業の女 DVD通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
大竹しのぶの怪演が凄い。 あと音楽がとても良かった。 ーーーーーーーーー どえらい胸くそ悪い話だけど、 お人好しな私には良い勉強になった。 なるほど、だから熟年の結婚は難しいのね。 こういう心配があるから。 たぶん制作者側としては、 ほっといた遺族も悪い、という結論なんだろうけど、 歴代の夫たちはそんな死に方したくなかったよね。 この映画を見た後だと、 実家の母がマリア様か天使にみえる。