ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「超高速! 参勤交代リターンズ 」

「超高速! 参勤交代」の続編。 前回は、参勤になんとか間に合った湯長谷藩の殿様とその家来。 こんどは江戸からの帰り道です。今回も超短時間で。しかも、 やっと帰り着いたと思ったら、なんと城が乗っ取られてた! ーーーーーーーーーーー 今回も、時代劇ではあるけどコメディ優先。 何も考えずに笑って楽しめる映画です。 検問を死人に扮して乗り切るシーンでは、 あの時代にあの棺桶は一般的だったはずなので、 「これは何だ」と聞くことは本来無いだろうけど、 現代の視聴者には断然その方が分かりやすいし面白い。 あのシーンは笑ったなー。 とにかく分かりやすくて見やすいです。 この映画は私よりダンナが気に入っていて、 ふだん映画は一人で観ることに決めているのですが これは例外。
超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]

超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD
敵役がすごく悪いやつで、 この罪状で遠島(島流し)は刑が軽すぎると思うんだけど、 これは打ち首獄門にしちゃうと続編が作れないからですよね?ふふ。 メンバーが特技を生かしてお金を稼ぐシーンが好き。 あと忍びの人たちのアクロバティックな殺陣がお見事。