ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ドリームガールズ」

歌が中心のミュージカル映画です。 黒人女性3人組のドリーメッツは、 コンテストのステージの後でジミーのバックコーラスに誘われる。 そしてそこからスターへの道へ・・・といったような映画。 誰が出てるとかストーリーとか全く知らずに見始めて、 (この人見たことあるけど誰だっけー)と思っていたら、 ジミーがエディマーフィーだったり、 マネージャーがジェイミーフォックスだったり、 後半のリードボーカルのディーナが実はビヨンセだったりと、 超豪華なメンバーでした。 衣装も豪華でしっかりしてて、 ステージごとに衣装も髪型も違って それを鑑賞するだけでもオススメな映画です。 でもね、 何にも知らずに見始めた私は、 この映画の主役はなんといっても ジェニファーハドソンが演じるエフィだと思うの。 ど迫力でダイナマイトな歌唱が凄いです。 背も幅もあって声量が素晴らしい。
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

あとね、見るべきはディーナの眉よ! これだけのとんでもない美女でも、 出てきたときは可憐でちょっともっさりしてて、 まるで別人のよう。 似合う色、似合う髪型、眉の描き方・・・、 これだけの異次元の美女でもこんなに違うのね。 あれだけ3人とも歌えるんだから、 リードボーカル+コーラス2人にしないで、 3人ともリードボーカル扱いでいいじゃん、と思ったのは 私だけでしょうか・・・。