ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「BALLAD 名もなき恋のうた 」

なんか気楽に観られそうな映画がいいなー、と思って視聴。 戦国時代に少年がタイムスリップして、後から両親も追っかけてきて、 又兵衛とお姫様の恋と戦に関与する話。 無骨な武士である又兵衛に草彅剛、お姫様に新垣結衣。 画面の光のかんじがとても綺麗で、音の感じも聞きやすくて、 又兵衛はかっこいいし、姫はお美しいし、子役はかわいいし、 目と耳にとても優しい映画でした。 面白かった。
BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

ただ、このお話はもともとクレヨンしんちゃんの映画から 実写にリメイクしたものなのだそう。 ひっかかりを感じる場所は、本格的な時代劇のビジュアルだから、 (いやこの時代にこれはムリでしょ)と思ってしまうけど、 アニメだったら余裕で「あり」かもな、と。 なのでクレヨンしんちゃんバージョンも観てみたいです。 しかしどんなにムリのあるストーリーでも、 なぜか説得力があって映画として成立させてしまうのが 草彅剛なんだなあと感心しました。 「日本沈没」のときにも思ったけどさ。 そういえば城の外壁で防戦する画をどこかで見たと思ったら、 ブラタモリ真田丸の回のイラスト? 合戦の描写といい、お金かかってるんだろうなー。 クレヨンしんちゃんバージョンも見なきゃ。 見たい映画、見るべき映画って果てしなくある・・・。