ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「マッドマックス」

今年公開されたマッドマックスシリーズ4作目の評判が良くて、 第一作目をテレビでやってたので録画して見た。 吹き替え版。もしかしたらどこかカットされてるかも? まったく初めて見た印象は、 「こういうの好きな人いるよねー」。 メルギブソンが出ててものすごく有名な作品らしいんだけど、 なんで全然知らなかったのか理解した。 なんてったってバイオレンスですから。
感心したのはバイオレンス映画なんだけど、 凄惨なシーンが沢山ありながら、 そのものズバリの画像を使わないで 巧みに表現されてること。うまいなー。 あと、バイオレンスとかカーチェイスというより、 鉄をたくさん使った乗り物が疾走する スピードと重量感が大事なポイントなんじゃないかね。 というわけで、 すごく良くできた映画であることは分かったけど、 私が観るモノじゃ無いということも理解した。 百聞は一見にしかず。