ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ここもひとりごとだけどね

やっぱりブログの方が字数制限がなくて書きやすい。

いちおうTwitterを始めたんだけど、

まだよく分からなくて使いこなせてない。

スマホで見てるとやたら目が疲れる。

知らないうちに肩と首がガチガチにやられてて、翌日まで痛い。

寝る前に読んでると、なぜか寂しくなってくる・・・。

向いてないわー。

でも、これはこれで、情報を得る方法として定着してきた。

なくてもやっていけるけど、チェックしないとちょっと気になるようになった。

Twitterを見るようになって思ったのは、

読むモノってものすごく多いなということ。

ものすごい量の情報が毎日更新されてあふれてて、

どんな欲しい情報をどこから効率よく取るか、

自分で考えて選ばなくちゃいけないんだな、と。

テレビ、新聞、雑誌、新書、ネットのニュース、ネットの掲示板、ブログ・・・。

どれが一番、知りたいことを効率的に取れるか。

ネットだけになって他を切り捨てちゃう人がいっぱいいるみたいだけど、

私はむしろ、テレビと新書の値打ちを再発見したかも。

それと、こんなに沢山読むモノがあふれているなかで、

このブログを読みに来てくれる人がいるっていうのは

ものすごい貴重なことなんだな、って思った。

ちなみに名前は

ろずまり@rosemary201406

です。(2014/11/18現在)

数日前に鍵を外したばかり。

ドキドキ。

ーーーー

高倉健死去のニュースはTwitterで知った。

あと10年くらいはお元気で活躍されると思っていた。

「往く道は精進にして 忍びて終わり悔いなし」

さいごまで格好良すぎる。

その直後にダルビッシュの交際宣言写真を見てびっくりする。

全ての情報がフラットに流れてくる。

長文が書けなくなってくる。

短文も下手だけど。