ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2014/03/28 近況

いったい国立後期で一人暮らしをはじめるほかの人たちや

親御さんたちはどうやってるんだろう。

もうやることが多くて頭の中がパンパン。(>_<)

入学式に間に合わないかもしれないけど、

入学式って出なくても入学取り消されたりしないよね?

うちの方の引っ越しの準備も重なってて、

なんか訳が分からなくなってくる。

ちなみにうちは両親とも入学式には列席しない。

冷蔵庫がね、

ネットで買って娘のところに送ろうとしたら、

「在庫切れ」が多いのなんのって。

それでも探して送ろうとしたら、

今度は普段よりもかなり日数がかかる。

トラックがもうないんだって。

消費税のかけこみ需要で。

もう!なんだってこんなタイミングで消費税上げるんだよう!

4月1日なんて新生活を始める人が多いんだから

ちがうタイミングにしてくれたらいいのに。

10月1日とかさー、1月1日とかさー。

それでも、満足のいく良い部屋が見つかったから良かった。

後期試験の前に予約していた人から残念でしたのキャンセルが出て

放出された物件らしい。(そういうの狙ってました)

自宅から通える人たちは日程的にもゆとりがあるんだろうなー・・・。

でもそんなこと言ったってしかたないものね。

それは言わない約束よ。

離島とか、人里離れた田舎とかに実家のある人たちは、

引っ越しがなくても下宿決定なんだし、

初めて東京に出てきて一人暮らし、なんていう人たちも

きっと心細い思いをしているんだろうし。

受験料、入学金、前期授業料、家賃、家電製品・・・・飛ぶようにお金が出ていく。

みんないったいどうやってるんだろう。

このセリフ、一日に何回も言っちゃうんだけど