ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

電話線3

作業の人が来て直してくれた。でも、どこにどんな故障があったのかいまいち特定されてないみたい。費用は請求されなかった。よくわからないけどまあいいか。このまま直ったままだといいな。

ところで、今回の故障で、固定電話に対する気持ちが少し変わったようだ。一般家庭に固定電話があるのは当たり前のことだと思ってきたけど、これって本当に必要なんだろうか。一人暮らしの人だと引かない人も多いよね。

引っ越しの時も、今回の113係の人とのやりとりも、ケータイがメインになってた。固定電話の方が音が良くて気に入ってたけど、ここのところはケータイの方が断然聞き取りやすかった。

ケータイはもう手放せないかもしれない。学校からの緊急メールもここに来る。今だってケータイでこれを書いてる。立ち上げる手間がないし、自由な姿勢でダラダラ書けるので意外に良い。

ウチは家族3人それぞれにケータイを持ってる。

もう、それでいいかも?

問題はパソコンをどうやってつなぐか、なのかな。