ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ホノカアボーイ」

数年前あたりから雑誌の写真などで流行している色調の白っぽい画面で、 可愛らしいインテリアと、きれいな景色と、岡田将生くんを鑑賞する映画。 ハワイの町らしいんだけど、みんな日本語で話すから、 国内のどっか南の方の離島のようにもみえる。 その地にやってきた若い男の子と、 倍賞千恵子演じる一人暮らしの女性が親しくなる話で、 ちょっとおとぎ話みたいなかんじ。 この人たちどうやって経済的に成り立たせてるんだろう、 なんていっちゃいけないんだよね。
ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

料理は高山なおみ。 おいしそうです。 ------- これ、若い男の子の目線で描いてるから ふんわりした楽しい雰囲気だけれども、 私は年配の女性の方向からみたので、 なんとも残酷なお話だと思いました。 私も若い頃、よく無償の親切にあずかったので 人のことは言えません。