ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

タティングレースリベンジ・3

ちょっと歯がマシになってきた(なぜだ?)のでタティング再開。

やっと手が慣れてきたみたいです。

当初の目標だったこんなのとか

427.JPG

フェリシモのキットだったこれとか

428-20.jpg

けっこう数がたまってきました。

425-20.jpg

やっぱりこういうのって、数をつくっていくうちに

だんだんと上達していくものなのですね。

まだ難しい技法とかやったことない事がいっぱいあるんだけど、

なんだか一山越えた感じがします。

もうタティングレースは怖くないぞ。

ちょっとはまっちゃうかもしれません。

実用性ぜんぜん無いんだけど。

手が慣れてきたので、ふつうの糸ではなく、

ヘンプ編み用のひも(ちょっと素朴な感じのブレスレットにするのが一般的)を使って、

大きくて分厚くてごっついのを試しに作ってみました。

433-19.jpg

でもこれじゃ大きさが分からないかな。

437-19.jpg

コップの下に敷いてコースターみたいに使いたいと思ったんだけど、

それにはちょっと大きさが足りないかも。