ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

そりゃ気づかないわけだ

先日、

あらたに自分のホロスコープの占星点リリスが複合アスペクトに関わるのを見つけて、

(なんで今まで気づかなかったんだろう?)と思ったんだけど、原因が分かった。

なんと、使ってる占星術ソフトの、前のバージョンと今のバージョンで

位置が違うのだった。

しかもさらに、持っている本についていた運行時期表を見たら、

これまた違うデータが載っていた。

どれが正確なんだろうなあ。(^^;)

度数がちょっと違うとかいうんじゃなくて、

3つともまるで違う場所、違うサインにあるのよ。

なんだろうなーこれは。(^^;)

ちなみにリリスは「陰の月」と言われる占星点と、

実在する小惑星と2種類あるらしい。

けど、私が探したのはどれも占星点なんですけど・・・・。

なぜ?(^^;)

とりあえず、どれも信用しないことにする。(笑)