ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

草花の刺繍

この刺繍キットのシリーズはこれまでに何枚か作りましたが、

今回できあがったもので最後になりました。

最初の一枚目を作ったのはいつだったか・・・・・・。

たしか娘が小学一年生の頃だと思うのですが。

ということは10年近く前?

143-20.jpg

フェリシモの「草花のディクショナリー 刺繍フレームの会」というシリーズで、

これはハナビシソウニリンソウの回。

このシリーズは既に廃版になってます。

額がセットになってついてるので、その額に入れたら完成です。

このシリーズに出会う前は、

刺繍なんて自分には縁遠いものだと思っていましたが、

草花の刺繍の額が欲しくて物欲からこのキットを始めて、

意外にやればなんとかなるんだなあ、と回を重ねて、

さらに別の手芸にも手を出してみるようになって。

自分の世界を広げてくれたキットでした。

長い間手をつけずに持っていた最後のひとつ。

夏になる頃に中断して、涼しくなるのを待って再開して、

やっと仕上がりました。

160-25.jpg

同じシリーズの他の額に仲間入りさせて、

一緒にまとめて飾る予定です。