ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

おべんとう修行中・1月2日

おべんとう作りわずか4日目にして息切れしてきた。

やはり起きて15分程度で作る前提がまちがってるんだろうか。

ちなみに1日目のおべんとうは記事がないが、

それは1日目を作って送り出した後に

「あ、写真とっとけばよかった。」 と思ったからだ。

001-40.jpg

本日のメインに入れたハンバーグは実家の母が作ったものである。

実家で母が少し小さめに作って冷凍しておき、

私が実家に行ったとき、帰りに持たせてくれる。

以前は私の調子の悪いときに娘の晩ご飯になるように、

とのことだったが、最近は安定していることもあり、

娘が学校からおなかペコペコで帰宅したときのおやつにもなっている。

通称「バーバの愛」。

うちでこのハンバーグをそう呼んでいる。

今日のおべんとうには「バーバの愛」が入ってる。

冷凍庫+電子レンジって素晴らしい。