ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

免許取れました

おととい試験場に行って免許を取ってきました。

学科試験の後、少しだけ時間をおいて席に戻って、

合格した人の番号が呼ばれて、受かった人だけ残るんですね。

呼ばれなかった人は荷物持って退室。

いや~、ドキドキしました。

残った人数は意外に少なくて、半分くらいになっていました。

そういうものなんですね。

数日前からやる気は出ないし肩が凝るし、前日にはアタマまで痛くなってくるし、でも日程的にここらへんで取れるといいよなあ・・・間をあけると運転忘れちゃうし・・・と思ってがんばって行ってきて、受かったらもっとウキウキわくわくするものかと思っていたらあんまりそんなことなくて、どっちかというと「疲れた~~~」って感じが強くて、なんか調子悪いなあと思っていたら・・・風邪をひいていたらしい。

はあ。

まあでも取れて良かったよ。

きのうは一日寝込んだ。

YUIの曲で「Driving Happy Life」っていう曲があって、

 ♪ Happy Life い~いでしょ~、どこーへだーって行ーけるんだ ♪

っていう、免許取れてうれしいです!って気持ち全開みたいなフレーズがあるんだけど、

ちょっとまだしばらくはそんな気持ちにはなれなさそうだ。

これからは「仮免練習中」の替わりに若葉マークを付けて、

助手席にブレーキのついてない車に乗って、

教官のかわりにダンナに隣に乗ってもらって、

1年間、無事故無違反で路上の練習をしなくっちゃーなー。

使い物になるまでの道のりは長い。