ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ガザニア

今年の夏は食べる系を重視して、

今咲いてるカーネーションが終わったら花はお休みだな、

と思っていたら、ダンナが鉢花をもらってきた。

イベントを見物に行ったら配ってた、

最後の方で余ってたらしくていっぱいくれた、だそうだ。

016-60.jpg

その中のひとつ。

ガザニアという花らしい。

調べてみたところ、ガザニアのピンクシェードという品種らしい。

らしい、というのは品種名を明記されていないので、

家でネットで調べて写真を見て、(どうもこれらしいな)

と推定した結果だから。

色幅がすごく広い品種みたいだ。

ポット苗でもらってきたので急いでテキトウな鉢に黒竜と寄せ植えにしたけど、

実は乾燥したカンカン照りが好きらしいので、素焼き鉢の方が良かったかも。