ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ムーラン・ルージュ」

色彩が華やかでお金がかかっていそうなミュージカルで、 ニコールキッドマンとユアンマクレガーが演じる恋物語。 意外にこの二人って歌えるんだなー、と思いました。 でもめちゃめちゃ期待して観たので拍子抜け。 すごくお金をかけてるっぽいのに安っぽいのは狙って作り込んでるんだよね?たぶん。 だけど、どこかで聞いたことのある曲ばかりかかるのはギャグかと思ったらそうじゃないみたいだし、私にはどこまでコメディでどこからマジなのかよく分かりませんでした。丸ごとコメディとして観ていいのかな。 美術と衣装は一見の価値あり。 あとニコールキッドマンが綺麗。
自分が主役のステージの初日だっていうのに、その前夜になって駆け落ちを持ちかけられたらその瞬間にサーッと冷めると思うけどなぁ。出番がせまってるのに舞台裏で迫られたらひっぱたきたくなりませんか。