ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2010年の手帳

来年の手帳を買った。

振り返ってみるための「後ろ向きの手帳」には、

例年使っている能率手帳ウィック7を。

035-30.jpg

予定とか、やりたいことリスト、見たい映画などを書く「前向きの手帳」は

ここ数年試行錯誤してるんだけど、今年は試しに高橋書店ティーズラフィーネ1を買ってみた。

042-40.jpg

やたらめったらラブリー。

こういうのを私が買うようになるとは・・・。

人生、何がどうなるかは分からないものだ。特に自分。

日曜始まりなことと、記入しやすそうな中身、紙質、表紙の愛らしさに惹かれて購入。

表紙拡大。

044-40.jpg

スミレやスズラン柄もあってずいぶん迷った。

いいの。似合わなくたって。

ーーー

能率手帳ウィック7は去年のとは少し変更されてて、

表紙の地柄の型押しと西暦年が変わってたり、

037.JPG

  ↓

038.JPG

最初の年間表示が変わっていたり、

039.JPG

  ↓

040.JPG

ちょっとずつ変更されてるんだけど、

私は断然、去年の方が好きだ。

表紙はより一層シンプルになったのに、

中身は表示がごちゃごちゃしてかえって見にくくなってしまった。

曜日の表記なんて日本語と英語と両方の表示なんていらん。

どっちか片方で統一してしまえばいいのに。

ーーーー

後ろ向きの手帳は毎年同じなので、

パッと見て見分けやすくするために毎年その年のシールを貼っている。

おととしはこちら

今年はこんな感じだった。

003.JPG

来年はどうしようかな。