ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

対面でプロにみてもらった

渋谷のプロの方に、対面で占ってもらってきた。

今日はとりあえずお店の場所の確認だけ出来ればいいかな、

と思って行ったんだけど、10分ってコースがあるから、せっかくだから

お試しで、と思ったら、イイカンジだったので延長につぐ延長で、

結局気が済むまでみっちり相談してしまった。

本当は西洋占星術が得意な人に根掘り葉掘りみてもらって、

ついでにレクチャーしてもらえたらいいな、と思っていたんだけど、

どうもその人はタロットの方が得意らしい。

西洋占星術もできるけど。

私と同じホロスコープ作成ソフトを使ってた。

なんだか画面になじみがあって親近感というか落ち着くというか。

ーーーーー

みてもらっていると、何か受け取っているのか感じ取っているのか、

すごく冷たいものが溶けてきたような感触を感じる、と言われた。

すごく冷たい水に手をずっとつけてからパッとあったかい所に出したような

感じがする。手が痺れる。凍り付いて固まっていたものが溶けてきたような、

だということだった。

さかんにエアコンのリモコンを入れてみたり、切ってみたり。

占い師さんに何か温度変化を感じさせてしまったらしい。

何でしょうね。

私の心の中にあった凍った固まりが溶けてきた?とおっしゃったけど、

それを言うならむしろ、私ではなくて、私と関わりのある別の人のもの

ではないかと思うのだけれど。

それとも札幌の家から何か連れて来ちゃった?

まあ、確かに私は冷たくてドライだと思うけど・・・手が痺れるほど冷たくはないと思うよ~?

うーん、何だろう。

ーーーー

その占い師さんが私のホロスコープをみて曰く、

「相手の2~3歩先を常に考えて行動する看護婦さん」

なのだそうだ。

看護婦さんなんて経験もなければやろうと思ったことも無いから、

へ?ってな感じだけど、そういうことではなく、相手のために働く、

相手の世話をする、という思考回路のことらしい。

「これからしばらくは、自分の興味の向かう方向を優先してみたら?

 大丈夫、それで娘さんに向けるエネルギーがゼロになる人じゃないから。」

だそうだけど・・・ホントに大丈夫かなあ。(笑)

鍼灸を勉強してみたい、とか、一時期占い師になろうかと思ったんですけど、

と言ったら、

占い師向いてますよ、と即答された。

でも、鍼灸師も占い師も、しばらくは辞めた方がいいそうだ。

「だってあなた、もらっちゃうでしょ」

って。

・・・・そうです。もらう人です。

ムリですね。

ーーーーーーーーー

とにかく面白かったし、すっきりした。

趣味の話とカウンセリングを同時にできるというかんじ。

けっこうお金がかかったけど、今の私にとっては値打ちがあった。

また行きたい。