ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

今年出会った映画でトップ5

晦日なので、今年を振り返ってみようかと思って、

じゃあー、ちょっと今年出会った映画のトップ5でも挙げてみようかなー、と

思ったわけです。

ああこの映画も今年だっけ、

これも良い映画だったなあ、

などと、思い出しながら題名を見てるのは楽しいんだけど、

数を限って選ぶってなんて難しいんでしょう。

トップ10にしようか・・・でも観た総数が大したことないからなー。

というわけで私のトップ5。

ーーーーーーーーーーーーーーー

Dearフランキー

 これ良かったな~。

 好みド真ん中。

 じわーっとあったまる素敵な映画でした。

 

歓びを歌にのせて

 これも良かったなー。

 ちょっと渋いけど。

 また観たい。すごく好き。

 

キサラギ

 すごいっすよコレ。

 小劇場が好きな人は絶対に絶対に見た方がいい。

 もちろん小栗旬が好きな人も。

バタフライ・エフェクト

 あんまり見返す気がしないんだけど、

 これを挙げないわけにはいきません。

 名作です。

ハチミツとクローバー

 ミスポターとこれとどっちを入れようかと散々悩んでこちらを。

 あの森田さんは何度も見たいし、

 竹本くんも良かったな~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにボーンシリーズは出会ったのがもっと前(去年?)なので

入ってません。「隠し剣、鬼の爪」も同じ理由で入ってません。

今年もいい映画に出会えて幸せです。

リアルの生活では良いこと続きという訳にはいきませんが、

映画との出会いは超ラッキーで充実してました。

コメント下さったみなさん、

見に来て下さったみなさん、

本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を。