ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

うっすらと見えてきた次のトンネル

数日前にどえらい課題が発覚し、どうやら長期間取り組む最優先のテーマになりそう。

自分はメンタルマッチョだと思っていたけど、全然そんなことないみたいで、

その夜は一睡もできず、ご飯が食べられず。

冥王星の移動で何が次のテーマになるんだろう、と考えていたけれど、

前回、前々回の移動の時と同じく、自分で選ぶのではなく、向こうからやってくるみたいだ。

いや、向こうからやってきたテーマや突然起こった事件のように見えるけど、

実は少し前から伏線が張られていたみたいだ。

伏線だったり、ほんの少しずつたまってコップをあふれる水だったり、自分で蒔いた種だったり。

この13年間はけっこうきつくて、3月頃からは割と良さそうな変化がドスンドスンと降ってきてたから、これからの15年間はイイコトいっぱいなのかな~、なんて期待してたんだけど、甘かったみたいだ。