ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ゆく河の流れは

本来、私はそんなに変化が好きなわけではないのだ。

世の中にはいつも新車に乗りたい人種がいるのだそうだけど、

私はある程度なじんだのがいい。車も、服も、家も。

なんだけど・・・

今の家も、次の夏が来たら丸2年になる。

ダンナの勤務は年度で数えるのだそうで、

この4月から3年目ということになるらしい。

納得いかないんだけど。

3年目というと、もう移動の時期だ。

そろそろやばい。

サミットがあるから、それまでは動かさないと思うのよ。

サミットは7月のはじめ。

じゃあ8月1日か?

娘は4月から中学校だ。

やっと馴染んできて楽しくなってきたのに・・・。

家にも場所にも慣れて、お店の場所も覚えてきたら移動なんだなー。

とはいえ、まだ辞令が出たわけじゃなくて、

もし8月1日付けだとしてもまだ間があるので、

モノを整理するなら今だなーと思って、

ここのところ、いろいろ入れ替え中だ。

引っ越し先では、せめて家の中の備品くらいは見慣れたモノを使いたい。

バスタオルとかね。

そういうわけで新しいのをどんどんおろしている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このあいだこのブログのリニューアルがあって、いろいろ変わった。

以前のアドレスが使えなくなって、今回から新しいアドレスにしなきゃいけなかったんだけど・・・

もしブックマークしてくださってる方がいて、

ブログを閉めたみたいになっちゃってたらどうしよう~。

以前の部分については前のアドレスになるんだっけか?

よく分からないんだけど。

ちなみに管理ページに、アクセス解析というコーナーが出来まして。

ここを見ると、

更新してない時に見に来てくれた人がいらっしゃるのが分かる。

ぼちぼちな更新で申し訳ない・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついに某映画の録画を見た。

お正月にとっておいたものだ。

自分にとっては、ついに封印を解いたといったところだ。

デビューしたのはテレビで見かけて知っていた。

向こうにとっては私のことはもう覚えていないに違いない。

だけどこっちは覚えてる。だって心配だったもの。

友達のところに居候してプロを目指すって、どんだけ狭き門なんだ、て。

だから未だに、メディアで見かけるたびに、

音楽で食べていけるようになって良かったねえ、

と心の中で声をかけてしまう。

日本は有名人の数が人口に比して多いのだそうだ。

異性の友達が、恋愛モノの映画に出演したり、さらに自作の恋愛関係の歌を歌うというのは

みなさんどんなかんじで受け止めるものなんだろう。

なんか、立ち入っちゃ悪いような気がしませんか。

恋愛モードのそいつを見るのはある意味ルール違反な気分というかなんというか。

しかしついに解禁。

なんといっても会ったのはもう10年以上前で、全く別の世界に住む彼に2度と会うことはないのだし。