ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ファンタスティック・フォー」(2005)

なんか宇宙でアクシデントがあって、放射能だかなんだか浴びちゃって、
乗員たちが特殊な体になっちゃって活躍するSFアクション。
アメリカのちょっと昔のコミックが原作。

体がすごい高温になって空が飛べるヤツの軽さがけっこう好きだ(笑)。
あの楽天的なバカさ加減は見習いたい。
現実だったら危険だからって隔離されちゃいそうだけどね。

宇宙怪獣みたいになっちゃったベンは可哀相。
たまたま居合わせた男を助けようとしなければ、あんな大事故にならないで済んだのに、
とか思っちゃった。


まあなんだ。何も考えないで特殊能力を堪能する映画だと思う。
X-MENよりも気楽で、子供といっしょに見ても平気なかんじ。後味さっぱりの軽さでした。