ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「スパイダー」

赤い衣装の「スパイダーマン」とは何の関係もありませんので念のため。

ーーーーーーー

経験を積んだ心理捜査官の元に、誘拐犯から電話がかかってくる。
誘拐犯の、手の込んだ装置や用意周到な準備が次第に明らかになっていって・・・
・・・っていうような話。

モーガンフリーマンって名前は知ってたけど、
なるほど名優と言われるわけだー、と納得。
これから彼の出る映画は見てみたいな、と思いました。

全く基礎知識無しで見て面白かったです。
飽きさせない展開で、きっといい原作があるんだろうな・・・と思ったら、やっぱり。
アメリカのベストセラー小説の映画化なんだそうな。
どうりで。
ちょっと小説の方も読んでみたいかも。

ただ、うっかりどこかでネタバレ・あらすじを読んじゃったそこのアナタ。
「えっ!そうなっちゃうの?!」
ってのがこの映画の命なので、
それを知ってから見てもつまんないかもしれないですねー。

スパイダー

スパイダー

モーガンフリーマンもいいけど、
学校内で警護してた若い女性のお人形さんみたいな綺麗さとか、
人質になっちゃった女の子の勇気があって聡明なところとか、
そういうところも見る値打ちがあったかな、と思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日(6月7日)追記。

いやー、いろいろ確認したくなっちゃって2度目見ちゃったよ。
なるほどー、
いやーなるほどね~、
ってぶつぶつ言いながら味わいました。

展開にびっくりした分だけ2度目も楽しめるってかんじですかね。
一度目によくわからなかったセリフの含みがよーく分かったり。
おもしろい。

関係ないけど、
上院議員の可愛らしく聡明なお嬢様の扱われ方に比べて、
巡回(?)の警官や他の大人の命の軽いこと軽いこと。
教え子には情が移ってたということか・・・。