ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

ホラーものは苦手(というより駄目)なので、
明かりのついたお茶の間でコマーシャルごと見て
私にはちょうど良い怖さでした。

・・・って、怖さがウリのお話ではなかったはずなんだけど・・・。
だって~、小道具とか、雰囲気とか、怖いモノがいっぱいなんだもん。
子供は平気なのか?
うちのはまるで寄ってこないけど。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

ともあれ、登場人物たちはとっても魅力的なので、
作を重ねるごとに美しくなるハーマイオニーを鑑賞するという楽しみ方も
ありだろうなーって思います。

屋外の風景も綺麗だし。
どうやってるんだか分からないけど、
地図に文字が浮かび上がる様子とか、
魂を吸い取る様子とか、
なるほどな~って感じがして面白かったです。

だいぶ前に原作を読んでいるから、
ああ、そういえばそうだった、こんな話だった、こんなふうに映像にするんだ・・・
なんて思いながらそこそこ楽しめたんだけど、
全く原作を知らない、一作も読んでない人は大丈夫なんだろうか?
「まるで訳分からん」
にならないんだろうか。なるよねえ。

それにしても3作目にしてこの怖さ。
もう5作目あたりからは私には見られないな。怖すぎて。
ハーマイオニーの舞踏会ドレス姿が見たかったんだがなー。