ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ラストサムライ」

えー・・・・・・・・・・どこからつっこんでいいやら。

幕末なんですかね?
とりあえず長篠の戦い(織田・徳川連合軍が鉄砲隊で大勝した)はご存じないようで。
と思っていたら明治になってる?
討幕派に雇われて、その後幕府派の山里に捕らわれた??
いや、西南戦争の頃か???

・・・っていうかそういうレベルの話じゃないですね。
日本と言わず、どこか東洋をモチーフにしたファンタジー世界って呼べば
ずっと楽しく鑑賞できたのではないかと。

ラスト サムライ

ラスト サムライ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

浅草や京都で見かける外国人向けのお土産のようだ。
小雪さんの美しさを鑑賞するのも良し。