ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

クロッカスをこっそり

もうこのカテゴリーの記事が増えることはないんじゃないかと思っていたけど。

むふふ~。
ベランダから道路までの間は混合タイプの芝生になっていて、
混合というかなんというか、芝生とクローバーとタンポポ
混ざって生えているところに定期的に芝刈り機が入るわけです。

そこにクロッカスの球根を埋めてきちゃいました。
えへ。
うまくいけば雪解けの後、
冬枯れの芝生の中からクロッカスの花がぽつぽつと・・・。

花が終わって、
葉っぱが他の芝や草にまぎれて、
そのうち葉っぱが枯れて芝や雑草が伸びた頃に芝刈り機がかかる、
・・・・と計算しているんだけど、うまくいくといいなあ。