ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ムラサキハナナ

たしかムラサキハナナって名前だと思う。

なんでも丈夫な花なんだそうで、
ときどき人が植えたとも思えないような所に群生してたりして、
去年、ぜひ植えたいと思ってガーデニングショップとかネットのお店とかで
種を探したんだけど、どこにも売ってないの。
しょーがないなー、と思ってあきらめたのだ。

そうしたら、なんと!
なんか駐車場の向こうにお花が咲いてる・・・なんだろう・・・?
と思ったらムラサキハナナが。
去年あの周辺には無かったよ。
だれか植えてくれたのかな?
うれしいなー。

もうちょっとして種が出来たら、ちょっともらってこよう。
そんでウチの花壇に蒔こう。
むふふ。