ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

本屋さんに行ってきた。

本屋さんに連れて行ってもらいました。らららん♪

今度の土日はどこにも出かけないのが確定しているので、
たんまり本(雑誌とマンガ)を仕入れてきました。

出たばっかりの「ちゃお」でしょー、
「こっちむいて、みいこ」のベストセレクションでしょー、
のだめカンタービレ」の13巻でしょー、
ピュアデイズ(ハッピーな暮らしを手作り、って副題がついてる。雑誌。)でしょー。

あとは来年の手帳と、
PINっていう水性のミリペンの02。お気に入りなのだ。

欲しかった物がみっちり買えて大満足。

それからまだ余力があったので、手芸屋さんへ。

ちょっと前にヒツジの椅子を買ったのだけど、
そのヒツジは本物のヒツジの毛が背中に生えてるので、
あっという間に汚れそうで、
適当に子供のお下がりのトレーナーを着せてて、
ちょっといまいちなのです。

それでヒツジにセーターを編んでやりたいと思って。

生成の毛糸を買ってきました。

12号針用の太い毛糸。
純毛にしたかったんだけど、
ぱっと目についたアクリル混のを買っちゃいました。

編んでみてしっくり来ないようだったら、
マフラーか何かにしてしまおうかな。