ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

卒業検定に合格しました

きのう、自動車教習所の卒業検定に合格しました。

つまり、やっと卒業。

ひゃっほーい☆

あとは試験場で学科を受けるだけ~。

ここまで長かった。すごーく長かった。

入学したのは4月上旬。

もともと詰めて通えないのに加えて、

救命救急講習で腰をやられてしばらく通えなくなったり、

夏の猛暑の間、まるまる2ヶ月ほど休んだり。

ついにはこんなハガキが届いておりましたよ。

002.JPG

こんなに長期間通ってたけど、オーバーしたのは4時間かな?5時間?

卒検は一回目は落ちて、2回目で受かった。

おとといはネガティブモード全開で、

ダメだ~、ぜったい落ちる~、イヤだ~、無理だ~、受かんないよ~、

とぐだぐだ言っていたら、娘に、

「受験生のいる前でそういう言葉を連呼するのってどうなの。」

と注意された。

反省した。