ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ぜんぶ逆行のせいにしてしまおう

眠い。眠すぎる。

昨夜はちゃんとがっつり眠れてるのに、なんでだろ。

台風のせいか、はたまた今夜新月だからか。

今夜は19:40に乙女座の新月

明日は木星魚座に戻り、金星が蠍座に移動。

なんつうか、カーディナルクライマックスだの大改革だの言っても、

木星天王星が逆行しちゃってて、あまつさえ元の星座に戻ってコンジャクションになっちゃったりして、どうみてもサクサク進みっこないよな~、っていうかんじだよねえ。もうカーディナル祭りも終わりか・・・異常気象も一緒に終わって欲しいものだ。

がつんと変えた人、変わらざるを得なかった人、いろいろいらっしゃっただろうけど、

なんとなくもうしばらくは混迷ムードが漂うのかなあ。

土星以外の外周惑星がみんな逆行中だもんなあ・・・こんなのめったにないんじゃなかろうか。

混迷してるのはたぶん私だけじゃない。

まあ行きつ戻りつ、だんだん変わっていくんだろう。

相撲協会の改革も行きつ戻りつって感じだもんなあ。

このごろ、子供の頃は何が好きだったっけ・・・なんてことを考えたり、思い出したりする時間がなんか多いんだけど、それもそのせいなのかも。遠くまで振り返りすぎです自分。

ここのところなんとなくスッキリしない気分のまま、カーテン買い換えたいなあ、とか、持ち物の絞り込みをまたやってみようかな・・・これまで手をつけてこなかったのは何だろう、とか、考えてて、でもいまいち進まなくて。

己の実行力や能力の不足が原因なんだけど、逆行のせいにしてしまおうか。いやむしろ暑さのせいか。

エアコン使ってるけど。

今日はちょっと涼しい。

外は台風ですごい雨。

このまま秋になって欲しい。

眠い。

----------------------------

追記。

逆行と言っているのは、地球から見てそう見えるから占い用語で「逆行」と呼ばれているものであります。

いわば天動説が信じられていた時代のなごりです。

木星天王星そのものが進行方向を変えているわけではありません。

念のため。