ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「サイドウェイ」(米)

おなかが出てひたいが後退した中年のオタク男性(ワインオタク)と、
女好きで物事深く考えない友人とが旅行に行くロードムービー
120%男性目線です。

いろんな事がうまくいっていて生活になにか刺激がほしくて
若くて未来も沢山ある人が見たら、
退屈でつまんなくて時間を無駄にしたと感じる映画。
特に若い女性にはオススメしません。

この映画は中年以降の男性に向けて作った映画なんだろうと思う。
思うようにいかない事がいくつかあって、
なんか自分の人生ってなんだかなあって気分の時に見ると、
しょぼい人生でもそれはそれでいいか、って気になる映画。

逆境にある人には、「ショーシャンクの空に」よりもむしろこちらの方がおすすめかも。