ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ガラスのクリスマスツリー

たしか私が高校生くらいの時、兄がおみやげに買ってきてくれたツリーです。

オーナメントをつるすためのフックがいくつか欠けてしまったけれど、
大きく破損することなく引っ越しに耐えてきました。

横に立っているサンタさんは先日の兄の結婚式のときに、
引き出物?にもらったもの。
帰りにもらった手さげ袋の中に、お菓子と一緒に
相手に合わせたオマケが入っていたのです。

私にはこのサンタさん。
身長2センチ。
小さいガラス細工が好きなことを覚えていたのでしょうか。
かわいいし小さくて荷物にならないし、
ぴったりツボを押さえた選択は、さすが・・・と思わせるものでした。

もっときれいに撮りたいんだけどなー。