ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ジェイソン

フェイシャルマスクを買った。

よく美容液をしみこませたシート状のマスクを売ってたりするけど、
あれを伸縮性のある生地で作って、
もっとぴったりの形にして、頭の後ろでマジックテープで止めるようになってる。

着けてみると、
顔の形に添っているのと、
生地の感触の良さがイイカンジ。
これは良い物を買った。

しかしこの顔はどこかで見た気がする・・・。
だれだっけ?
だれだっけ?
なんかホラー映画でいなかったっけ。
こんな人。
たしか、ジェイソンって言わなかったっけ?

どうしても気になったので
パソコンで調べたら
13日の金曜日のジェイソンだった。

このマスクの名前はジェイソンマスクで決定。

これ着けてると日焼けしないから
花壇の手入れをするときにしていきたいけど、
話題になりすぎるので却下。

ベランダで洗濯物を干す時とか、
ベランダの鉢植えを手入れする時くらいにしておこう。

家族に見せたら、
子供は
「本気で怖いから、やめて。」
夫は
「怖い夢みるから、やめて。」

と真顔で言った。

仕方ない。
家で一人でいるときに着けることにしよう。